FC2ブログ

Diary & ss

日々の雑記とSS。こちらのSSは、サイトの方のテキストとは、設定が違ったり、あり得ないっしょ的なものだったり、いろいろです。気まぐれに更新(笑)

  • 2018_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2019_01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ハリー・ポッター

息子と一緒に、ハリー・ポッターの1と2の途中まで見てしまいましたw

いやーかわいい!(笑)
ハリーもロンもハーマイオニーもほんっとにかわいかった
それに、なんというか……ああ、この時は、まだあんまり悲しいことがないんだよなあ、と。
1のラストは、本当に、なんの曇りもなく、めでたしめでたし、で終ってるんですよね。
まあ、ヴォルデモートが生きている、というのはあるわけだけど、それでも、誰かが死んじゃったとか、そういうのはまだないですもんね。
この先を知ってるだけに、いろいろと感慨深くもあり、せつなくもあり。

今日は、息子が寝る時間になっちゃったんで、途中でやめましたが、全部、通してみたいですね。


それにしても、やっぱり、吹き替えじゃない方がいいわ~~。
久々に、字幕で観ましたが、わ、みんな、きれーいなクイーンズイングリッシュ話してる!、と当たり前のことに気がつきました(笑)
イギリスだもん、そうだよねw
ハーマイオニーとかスネイプ先生とか、マルフォイとか、クイーンズイングリッシュで聞くと、さらにキャラが立つ!
それに、やっぱり映画の雰囲気を損ねないよね、原語の方が。
まあ、字幕の場合は、字数制限がきついから、吹き替えの方が脚本には忠実になるんだろうけど……。
ま、一番いいのは、英語で聞いて意味がわかることだww
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。