fc2ブログ

Diary & ss

日々の雑記とSS。こちらのSSは、サイトの方のテキストとは、設定が違ったり、あり得ないっしょ的なものだったり、いろいろです。気まぐれに更新(笑)

ブログのデザイン

iPad miniで自分のサイトを見てみたら、SSの方のブログがちゃんと表示されてないことに気が付きました・・・;w;
遅すぎですね><
幅が足りなくて、ちゃんと全体幅に合わせて調整とかがされてないみたいで。

なので、テンプレートを探してみたら、なにやら、すごいぴったりなデザインを発見しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
ちょっと幅が狭いので、SSは読みにくかったりするのかな…?

あれですね、昔はPCでどう見えるか、というのだけ考えればよかったですが、もう今は、スマホだったりタブレットだったりするので、自分のサイトのデザインがどう見えているか、というのは本当にわからないですね。
シンプルなのが一番なんだろうなあ、本当は。

でもステキなテンプレートがあるとついついそれを使いたくなってしまうw

そういえば昔は、IEなのか、ネスケ(確か、ネットスケープ)なのか、でデザインが崩れるとかなんとか、そんなのがあったなあ。。。(笑)
もう10年以上前ですよね、あれw
初めてサイトを作ったの、息子が生まれる前なので、もう10年以上昔です。
10年、いや12年か。
そう考えると、なんかビックリですw
といっても、私のことなので、途中、ちょこちょこ休止してるので、12年ずっと書き続けてるわけじゃないんですが;w;

最初は、須賀しのぶさんのファンサイト作ってました。
「キルゾーン」が大好きだった。
というより、ユージィンが大好き過ぎた。
私の中では、わりとユージィンとルーファウスというのは、共通点があったりします。
あくまでも、私視点で、ですが。


そうそう、昔から、サイトのデザインを変えるのが大好きで、しょっちゅう改装してましたねーそういえば。
素材屋さんめぐりとかが大好きで、htmlとかCSSとか、本とかサイトとかで勉強してみたり、見よう見まねでいろいろ作ってました。
CGIとかも、いろいろ設置してみたり。
そういえば、昔はBBSが当たり前のようにありましたよね。
いまはないことが多い?というか、ブログ形式が多いからコメントとか拍手とかで事足りるのかな?
しりとりCGIなんかも置いて、みんなで盛り上がったりしたなあ。
キリ番のプレゼントでリクエスト受け付けたり。
あー・・・・・・・なんかすごいなつかしい。

……いまはどうなんでしょうね。
ファンサイトというものにまったく行かなくなってしまったので、今、どんな感じなのか全然わからないです。
ていうか、私ももっと熱かった気がしますねw
今も、同じようにルーファウスが好き過ぎて、ツォンさんとルーファウスが大好きで、その熱は変わってないんですけどね。
AC見て、ぎゃーーーーーしゃちょうーーーーーーーーO(≧▽≦)O !!!と内心叫んでますしねww
でも、やっぱりあまりそういうのを表には出さなくなったってことでしょうか。
うん、年取ったってことなんでしょうw

あれ、なんの話だっけ……w

あ、そうそう、日記のデザインが変わりました、っていう話でした、うんw
まあなので、見づらいとか、デザインおかしいとかありましたら、教えてくださると嬉しいですw

  1. サイト
  2. / コメント:0


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>