FC2ブログ

Diary & ss

日々の雑記とSS。こちらのSSは、サイトの方のテキストとは、設定が違ったり、あり得ないっしょ的なものだったり、いろいろです。気まぐれに更新(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

引き続き FF7 …w

さて、まだまだ頭はFF7なわけですが…w
年表を作ってみたんですよ、FF7BCのw
なんていうか、ほんとにこういうことになると、わたしってがんばるなーと我ながら呆れるんですがw

で、まあ、思ったことがたくさんあるわけですがっw

まず、ルーファウス様。
BCの最初がたぶん15歳くらいなはずなんですよね。
で、それから2年くらいして、敵に内通してたのがバレて謹慎処分になるわけですが、たぶん、これが17才くらい。
で……そのあと、いろいろあって、タークスが神羅に反旗を翻して、ルーファウスがプレジデントのところに戻るわけですが、これ、4年後なんですよね。
つまり、4年間謹慎…なわけですね。

でもね、これ、どう考えてもおかしいような気がするわけです。
「タークス本部の中の隠し部屋」に謹慎させられるわけですが、タークス本部って…神羅ビルの中にあるんじゃないの??
だってプレジデントの護衛とか、社内のセキュリティとか、全部タークスの管轄なわけだから、社長であるプレジデントの近くにいないとまずいですよね?
てことは、ミッドガルのど真ん中にルーファウスはいたってことになる。
で、プレジデントとしては、他の幹部に息子であるルーファウスの不祥事が知れたら困るので、「自分とタークスだけしか知らない」「表向きには長期出張、ということにする」と言ってるわけです。
となると、絶対、ルーファウスは姿を見られちゃいけない。
てことは「特別室に改造して居心地よくした」とは言っても、その隠し部屋から、ルーファウスは一歩も外に出られないことになる…。
つまり…

4年間、監禁???!!!ww

17歳から4年間っていうと、21歳までですよ。
その間、一歩も外に出ず監禁って……やばくない?それ?w
しかも、4年ぶりに会った息子に、プレジデントってば
「しばらく見ないうちに、たくましくなったな」とか言ってます…。

ならねえよ!!!w

それに、だいたい「謹慎中に見聞を広めて来い」と言って謹慎を言い渡すわけですが、部屋にこもってて見聞なんか広められるかよ…と思うわけです。
まあ、プレジデントの計らいで、副社長の情報アクセス権限は持ったままだったらしいですが、それにしてもねー…。

裏切り行為をされても、プレジデントってば、息子がかわいくてかわいくて、もう親ばか全開なわけですが、もし、ほんとに息子がかわいくて、いずれは社長の椅子を譲ろうと思ってるんだったら、17歳から21歳なんて大事な4年間、監禁なんかしないと思うんですよねえ…。

って、まあ、わたしはBCをプレイしてはいないので、もしかしたら情報に抜けがいろいろあるかもしれないんですけども、でも、わたしが読んだプレイ日記の書き手さんも、神羅ラブ派、社長ラブ!な方なので、たぶん、ルー様に関する情報にぬかりはないはず!w

まあ、あれですねー。
FF7にしろBCにしろ、要はゲームですから、ゲームの進行が優先されるのはわかるんです。
それに、複雑な背景設定をしても、それをゲームの中に反映させるのはむずかしいでしょうし。

まあ、おもしろかったので、突っ込んでみましたw
  1. 日記
  2. / コメント:0
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。