FC2ブログ

Diary & ss

日々の雑記とSS。こちらのSSは、サイトの方のテキストとは、設定が違ったり、あり得ないっしょ的なものだったり、いろいろです。気まぐれに更新(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

BGM

チャイコ6番、聴きすぎて飽きてきました(笑)
というのも、わりとわたしは、お話書くときにBGMを決めてることが多いんです。
もっとも、ずっとかけっぱなしにしてるわけじゃないですが、この話を書くときはこれを聞く!みたいなのがあるんです。
で、やっぱり「日だまりの中で」はチャイコ6番なわけで(笑)
一応、「モーリス」風味ですから…一応ね
カヴァレリア・ルスティカーナもすごい合いそうなんですが、あいにく、CDが見つからない!(笑)
んーどこにいったのかなー。
あの辺のアダージョ系のものは、妊娠中とかチビがまだ赤ちゃんの時によく聴いてたんで、誰かに貸したりしたわけじゃないと思うんですが、見当たらない…。
カヴァレリアすごい好きですね。
もともとすごい好きだったところに、ゴッドファーザーのラストでかかって、がつんとやられましたね。
ゴッドファーザー、夫が好きでして(笑)
彼と付き合うまで見たことなかったんですが、見たことないと言ったら「なんで見たことないの?!」と驚かれて、即、全部見せられたわけですが……いや、ほんとによかったですけどねー(笑)
あれですね、ほんとに男の人って「ゴッドファーザー」好きですよね(笑)
なんかの映画で……たしかメグ・ライアンの「ユー・ガット・メール」かな……で「男はみんなゴッドファーザーが好き」みたいなセリフがあって、男の主人公がしょっちゅうゴッドファーザーのセリフを引用するシーンがあったんですが、どの国でも一緒なんですね(笑)
どうなんだろう、女の人ってあんまりああいうの好きじゃないんじゃないのかなあ?流血すごいですしね…
でも、須賀作品好きな人とかは、ゴッドファーザーなんかも好きな気がしますが……そうでもないかな(笑)

ええと、なんの話だ…ああ、「日だまり」のBGMの話だった
で、飽きたので、最近、ベートーベンの9番の3楽章聴いてます。
これは、わたしが文章書くときの定番なんですけども(笑)
要するに第9ですが、4楽章はすんごい有名ですけど、実はこの3楽章がわたしは大好きだったりします。
もーね!きれいなんですよ!弾いたこともありますが、弾きながら、もううっとりしてました(笑)
もっとも、ヘッドフォンで音量あげてうっとりしてると、いきなり4楽章の最初で、じゃーーーんっ!!とくるので、要注意ですが( ̄∇ ̄;)

あとは、あれですね、「アメイジング・グレイス」
これも、ものすごく好きですね。それも、アレンジが賛美歌っぽいのが好き。ほんとは黒人霊歌ですから、違うんでしょうけどね。
で、いまのところ一番気に入ってるアレンジのが、Hayley Westenraのですねー。あれです「白い巨塔」のヤツです(笑)
「白い巨塔」大好きでしたね。財前の「無念だ」がね…もう涙ぼろぼろでした。
というか、財前と里見、あの二人の関係がすごく好きでしたね。
財前教授ってユージィンぽいところありますしね(笑)。夢中でした。

「アメイジング・グレイス」も書くときの定番ですが、『あの西の空へ』なんかは、まさにこれ!って感じですね。
エンドレスでかけちゃいそうです(笑)
  1. 日記
  2. / コメント:0
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。