FC2ブログ

Diary & ss

日々の雑記とSS。こちらのSSは、サイトの方のテキストとは、設定が違ったり、あり得ないっしょ的なものだったり、いろいろです。気まぐれに更新(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

天上の青

このテンプレート、一目で惚れて使ったんですが、作った方のHNを見てびっくり。
HeavenlyBlue さん。
もしかして、ブラックベルベット・・・?と思って、ブログにお邪魔してみたら!
歴史好き!新撰組!副長萌え!
おぉぉぉ・・・・・・同じ匂いを感じるっ(笑)
ブラックベルベットからとった名前なのかどうかは、結局わかりませんでしたが、即ブックマークさせてもらいました。

といいつつ、まだ年始の「土方歳三最後の一日」見てないんですよ><
HDDにしっかり録画してあるんですけどね~。
新撰組の総集編はばっちり見て、また、ぼろぼろに泣きましたけどw
でも、いいところがいろいろカットされてて、やっぱり全部みたいよな~><と思いましたね。
山南さんの死のあたりなんか特に。
DVDを買ってしまいそうな自分が怖いです・・・hhhh

義経は、結局見なかったんですよね。
最初見てたんですが、やっぱりチビがいると、毎週決まった時間にテレビを見る、というのが難しいんですね。
それに、日曜日は隔週でリネの戦争が(笑)
まあ、録画しとけばいいじゃんというのもありますが、貯まっていくと結局、もういいや~になって見ない^^;
新撰組は、もともと大好きだし、第一話からとにかくおもしろくて、気合で見ましたけどね。
そんなわけで、今年の「功名が辻」も見てません。

本も、一応読んではいますが、新刊ですぐに読む!ってことはあんまりなくなっちゃったかな。
なんせ、ブラックベルベットの3冊目「緑を継ぐ者と海へ還る少女」も、つい3日前くらいに読んだところだったり^^;

新しい作家さんとか、シリーズものとかもぜんぜん、開拓してないので、新刊が出ないかな~まだかな~という楽しみもだいぶ、減っちゃいましたね。
「封殺鬼」は終わっちゃったし、こーーれーーはっすごいぞっと思ってた「トリニティブラッド」も、未完のまま終わっちゃいましたしね・・・。
未完のまま終わっちゃうっていうのは、ほんとに悲しいですね・・・・・。
それも、作者さんが亡くなって終わる、というのは、もう、二度と続きが読めないわけで、後は想像するしかない。
あの話もバックグラウンドがすごく壮大で、本編もまだまだこれからいろいろな謎がとけていって、どんどん話が膨らんでいく途中だっただろうし、それに、外伝のキャラ一人ずつの物語も、まだまだたくさんあったんだろうと思うんですね。
ほんとうに、もっともっと読みたかった・・・><
だれかが続きを、残された創作データなどを元にして書いたとしても、それはやっぱり「トリニティブラッド」ではないわけですもんね。
残念です;;

そんなわけで、新刊が出てたら買う!というのは、いまのところ、須賀さん、乙一、小川一水、グインサーガ、くらいになっちゃってますね。
マンガだと、「DeathNote」「のだめカンタービレ」「ジパング」まあ、あとはワンピくらいかなあ。

実は発売日に予約して買った「ダージュ オブ ケルベロス」もまだまったく手をつけてなかったり^^;
明日あたり、やろうかな・・・?
  1. / コメント:0
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。